東京の顕微鏡歯科診療専門歯科衛生士 YUのブログ

【Advenced Care Dental Office】東京にあります顕微鏡歯科診療専門医院です。東京脳神経咬合咀嚼摂食嚥下口腔リハビリテーション研究会の歯科衛生士 YUです♪全て顕微鏡だけの歯科医院 予約制・個室診療 03-5638-7438
「母の日 GW上野東照宮 ぼたん苑」東京顕微鏡歯科診療専門歯科衛生士YU
0
    本日は母の日です。お母さんに日頃の感謝の気持ちを伝えましたか?お子さんからありがとうの言葉をもらいましたか?


    忙しい日常の中で、この日があるから、普段伝えられない母への感謝の気持ちを改めて伝えることができます。私は、残念ながら母に今日会いに行くことができなかったので、電話とメールをしました。お母さん、いつも気にかけて見守っていてくれて本当にありがとう^ ^

    さて、みなさんはゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?私は家族を連れ、上野東照宮にある「ぼたん苑」に行ってきました。


    すぐとなりの上野動物園は大混雑のようでしたが、このぼたん苑は閉園間近だったせいか、人も少なく、のんびりぼたんを観賞することができました。今は遅咲きのぼたんと、シャクヤクが見事に咲いていました。皆さんも機会があったら、行ってみて下さい。お勧めです^ ^

    | 顕微鏡歯科専門歯科衛生士 YU | 日記 | 16:05 | - | - |
    「名探偵コナン 純黒の悪夢」
    0
      今日は風が強いですね〜。これでは洗濯物が飛んでいきますね…。
      今日は昨日公開された「名探偵コナン 純黒の悪夢」を観にきました!

      家族のリクエストで3日前からインターネットで座席を予約させられまして…。昨夜の時点で、ほぼ満席。今日は夕方の回まで満席になっていまして、予約しておいて良かったです^ ^

      今回の劇場版名探偵コナンは、アクションが多く迫力満載。また最後に感動させられる内容になっていました^ ^
      アニメを観るといくつになっても、その瞬間だけ、幼い頃のピュアな気持ちに、戻れるんですよね〜。来年の名探偵コナンも楽しみです!!
      | 顕微鏡歯科専門歯科衛生士 YU | 日記 | 12:11 | - | - |
      「第25回歯科衛生士国家試験合格発表」東京顕微鏡歯科治療アシスタントYU
      0
        本日、第25回歯科衛生士国家試験合格発表@厚生労働省がありました。インターネットでも、もちろん確認することはできるのですが、今回、院長のご配慮で、霞ヶ関の厚生労働省まで合格発表を見に行かせて頂きました。そのために本日、イレギュラーで出勤して頂きましたスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

        そして、ありました!!私の受験番号。自己採点済みでしたが、やはり確認するまでは不安でした。ほんとに良かった〜^ ^

        その足でオフィスに戻ると、なんと花束贈呈が…。まさかこのタイミングでお祝いのお言葉を頂けるとは思っていなかったので、驚きと嬉しさで感無量でした。

        そして、パートさんチームのお二人からもお祝いを頂きました。本当にありがとうございました。可愛い〜^ ^


        これで歯科衛生士免許を申請する準備が整いました。正直まだ、歯科衛生士として私に何ができるのかわかりません…。しかし、患者さんの幸せのお手伝いができるよう、いまは努力し続けるのみです。明日からまたがんばるぞ!!

        | 顕微鏡歯科専門歯科衛生士 YU | 日記 | 22:20 | - | - |
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        + SELECTED ENTRIES
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + 【Advanced Care Dental Office】
        東京超高画質マイクロCTスキャン顕微鏡歯科治療専門 初診受付03-5638-7438 月曜~金曜9:00am~4:30pm (不定休)1日数名限定・完全予約制・全個室。同時並列診療なし。歯周病治療・根管治療・虫歯治療すべて顕微鏡歯科治療、ラバーダム防湿法。
        + 顕微鏡専門歯科衛生士
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE